SSブログ

U-17決勝 スペインvsナイジェリア [soccer]

もてぎから帰ってきたらU-17の決勝が始まっていた。
スペインvsナイジェリア。

ヨーロッパとアフリカの優勝候補同士の決勝は必然か。

とりあえず前半途中でテレビを付けたら0-0。
間に合って良かったナリ。

主審は西村さん。おお~。
と思った瞬間、ファウルにイエローカード(笑)。

それはともかく、彼らほんとに17歳以下なんですか?(^^;;
日本のコたちは、こないだまで、こんな選手たち相手に闘ってたんですか。
そりゃご苦労さんだよ。

惜しいシュートはGKのファインプレーに阻まれたり、わずかに枠を逸れたり。
結局延長に入っても両者ゴールを割ることはできず。

つまりPK戦に突入。
西村主審大活躍ナリよ。

先攻はナイジェリア。的確かつパワフルなキックで難なく○。
後攻のスペインは、一人目のキックがわずかに枠外。
その後、ナイジェリアのGKは川口並の鋭い読みで、スペインのPKをすべて阻止!

PK戦は3-0でナイジェリアの勝利~~~。
アフリカ勢のこの世代の身体能力は脅威ですな。

ええもん見せてもらいました(^-^)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。