SSブログ

スキー@猫魔(前編) [tsubuyaki]

土曜日は、正月休み以来のスキー。
土日とも滑りに行ければいいな、と、1日目は裏磐梯の猫魔、2日目は山形蔵王で計画。

早起きして出発です!

途中で仮眠したりして、10時前に猫魔に到着。
「ミクロファインスノー」を謳っているだけあり、さらさらでなかなかの良雪。

午前中は初級者コースから滑り始め、徐々にレベルアップして身体をならしながらひととおりゲレンデを回る感じ。
目下の悩みは、カービングをうまく活かせていないらしい、ということ。
半日スクールにでも入れば、簡単に解決するのかもしれないけど・・・。

12時ごろにお腹がすいてきたものの、レストランが激混みだったので、13時まで滑りながらレストランが空くのを待つ。
コンディションが良い割にそれほど混んでもいないので、中級コースをぐるぐると回って時間をつぶすことに。
そういや、今日は1回も転んでないねぇ・・・。珍しい。

そして、3時間滑ったあとのソースカツ丼はウマー!!!

すっかり満腹になったあとは、ネコマの日の特別イベント、「ジャンケン大会」に参加です。
ダンナはステッカー、私はココアをゲットしました。(^-^)v
#いや、ほかにも豪華な景品はたくさんあったのですが・・・(笑)。

ついでにミクロとファインからも目線をもらって大満足。

イベントも満喫したところで、スキー再開。
まだ行っていなかった、ちょっと標高の高いコース(中級)に行ってみようかと。

リフトにのって、降り立ったところに現れたのは・・・まさに絶景!!

しかし、それがその日にみた最後の景色になるとは、誰が予想しただろうか・・・。

後編に続く・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

マリンかもめ

磐梯のスキー場はよく行きましたが、雪質はいいですよね。
by マリンかもめ (2008-02-05 10:48) 

idetch

☆マリンかもめさん

東北道沿いは、コンディション良いのに比較的空いているので滑りやすいですね。
雪質のおかげで怪我が軽くてすんだかも、です。
by idetch (2008-02-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。