SSブログ

濃厚おつまみスナック クラッツ&チーザ [food]

我が清水エスパルスのスポンサー様、江崎グリコの「濃厚おつまみスナック」シリーズがかなりヤバイ件について。

クラッツ

味はチェダーチーズ、ペッパーベーコン、クレイジーソルト&チキンの3種類。
地方おみやげ用の極太プリッツを細かくして、粉末パウダーをまぶした感じなのだが、最初に食べたペッパーベーコンの驚きは捨てられないが、ほかの2つも個性がうまく生きている。
ビールにはもちろん、ワインやウィスキーにも合うと思う。

チーザ

こちらは、カマンベールチーズとチェダーチーズの2種類。
カマンベールは意外とあっさりしているが、後味がもわっとカマンベール(笑)。
いっぽうのチェダーチーズは、袋を開けた瞬間からチェダー臭がムンムン。
どちらもあっという間に一袋消費するやみつき度。

今年の生観戦のお供には欠かせないおつまみになりましたよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yakumo

 「やばい」と聞いて、「そんなにまずいのか…」と思ってしまった僕は、トシなのか、保守的なのか。

 今日、大学生協でみかけて買おうかちょっと迷った後やめたので書き込みさせていただきました。

 カロリーはどれくらいかなあ‥。
by yakumo (2008-02-21 01:22) 

idetch

☆yakumoさん

正しい日本語を使わないといけませんね。すいません。(^^;;
クラッツは一袋245kcalくらい、チーザは195kcalくらいですよ。
by idetch (2008-02-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。