SSブログ

フォーミュラニッポン第1戦@富士スピードウェイ [motorsports]

日帰り2回で予選、決勝とも富士スピードウェイに行って来ました。

観客が少ないのは移動や席確保が楽なので嬉しいのですが、ここ数年バトルが多くて面白いレースをたくさんの人に見てもらえない現状は悲しい・・・。
それにしても、まったり観戦を決め込んでいたら、決勝ではあれあれあれと幸運が舞い込んできました。

なんと、今年からCERUMO/INGINGとう新体制でレースに挑んだ立川選手が、2位表彰台!!!
思い起こせばフォーミュラニッポンでは7年ぶりだそうで、表彰台の立川選手も満面の笑みでした。

この笑顔が見たいから、雨が降ろうが風が吹こうがサーキットに足を運んでしまうのですね・・・(笑)。

独走でポールトゥウィンの松田選手はおいといて、パドルシフトやギアのトラブルが続出したり、後半思いがけぬアクシデントでリタイアするマシンが多い中で、ギリギリまでピットインのタイミングを粘って、後半ファステストラップを叩き出した立川選手。
SGTのスーパーラップのような自信に満ちた走りは、「まだまだ若い者にはシートを譲らないぞ」という決意表明のよう。
チームメイトのロニやストレイトよりも上位でフィニッシュできたので一安心です(^^;;。

日本人ルーキーは、予選で上位になった伊沢選手と平手選手が脱落してしまいましたが、予選で苦戦していた石浦選手が7位入賞という結果になり、これも嬉しい。
石浦選手は予選やフリー走行ではチームメイトの本山選手よりも良いタイムを出していたり、派手さはないけれど、着実にポイントを重ねていきそうな予感。
もちろん表彰台のチャンスもあると信じています(^-^)。

そんなわけで、ひさびさにフォーミュラニッポンで気分良く帰宅できました(^^;;。
これからも毎試合気分良く帰りたいですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ゆかごん

今日観ましたー!

いやーもーうれしかった~><

ファンになって以来、初めてフォーミュラでいい顔みました。
多分そうだ。きっとそうだ。

観続けてて良かったって思いました~♪
by ゆかごん (2008-04-08 20:59) 

idetch

いやほんと、いつパドルシフトが壊れてがっかりさせられるのかと、チェッカーの瞬間までハラハラしてました(^-^;。

開幕戦だけで12ポイントもゲットですよ。
これも近年まれに見(ry
by idetch (2008-04-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。