SSブログ

SuperGT第2戦@岡山国際サーキット [motorsports]

シビックインターシリーズ開幕戦のついでにSuperGTを見てきました。
今回は金曜夜出発火曜未明帰宅の岡山遠征です。
今回のメインレースは帰ってきたシビックワンメイク!
念入りにテストを重ねてきたチームと、まだ車を作っている段階のチームとのマシンの仕上がりの差が、そのままレース結果になってしまったかな、という印象ですが、それでもシビック使いのガチンコバトルは見応え十分でした。

10月のWTCCでは、シビック以上に激しいバンパートゥバンパーのバトルが見られるかと思うと、今からワクワクしてしまいます(^-^)。



サポートレース(笑)のSuperGTは、トヨタのドライバーを応援している身としては、特別性能調整のおかげでまったく面白くもない結果でした。
型落ちのECLIPSE号はともかく、最速王の立川選手ですらスーパーラップに進出できないとは。

決勝もGT-R速すぎでつまらないしぃ・・・(^-^;。
岡山はコースが短いので、あっというまに上位のマシンと周回遅れのマシンがごっちゃになってしまうので、順位を把握するのが大変。
おかげで、いつもよりも集中してレースを見ざるを得なくなるという(笑)。
雨でも降れば、波乱が起きるかと期待しましたが、路面が濡れるほどの雨にはならず・・・。

ZENT号に関しては、狭いコースで大きなアクシデントもなく7位で終えられたので十分という感じです。
ECLIPSE号は、土日とも石浦選手のトークショーで楽しめたので満足です。<ぉぃ



そんなわけで、チェッカー直後にそっこーでサーキットを後にしました。
次の岡山遠征は6月です(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。