SSブログ

U-23日本代表vsカメルーン代表@国立 [soccer]

休日のさいスタには行きませんが、平日の国立には行きます(笑)。
北京五輪代表がオーバーエイジ無しで戦う最後の試合。
カメルーンのGKが一足先にピッチで練習を開始。
入場時に拍手で迎えたところ、こちらに気づいて笑顔で手を振り返してくれました。
拍手したのは私たちくらいだったので、ちょっと和んだ。

さて、今回のスタメン、清水勢は本拓だけ。
青ちゃんをベンチに下げて水本と森重が最終ラインを守るらしい。
まあ、青ちゃんの実力は折り紙つきだからねぇ・・・最近Jで出番の少ない水本と、トゥーロンでいろんなポジションを経験した森重を試してみたかったんでしょう。
と余裕で眺めていたが、青ちゃんは当確ってことでいいですよね?(笑)


試合はスコアレスドロー。

うーん。

森本の惜しいシュートもあったけど、あれを決めておかないと代表当確にはならないなぁ。どの選手も気合いは入っていたように見えたけど、決め手に欠ける結果になってしまった。

カメルーンの選手たちも、思ったほどの脅威は感じられず。
だからこそ、勝って自信をつけて北京に臨んで欲しかった。

今回の試合でピッチに立った選手たちが「オーバーエイジ?何それ、うまいの?」くらいの魅力あふれるプレーを見せてくれれば、反町監督も「落とせるメンバーは一人もいない。今日のメンバーで北京に行く!」なんて宣言してくれたかもしれないのに。
そりゃ反町監督も「オーバーエイジ・ノイローゼ」になるって。

とりあえず、オーバーエイジ枠には、カズとゴンを呼んでおけば、きっと何とかしてくれるに違いない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。