SSブログ

出雲食べ歩きツアー [food]

出雲市内で食したあれこれのまとめです。

蕎麦処 八雲

開店直後だったので、すぐに案内されました。
三色割子そばは997円。
おそばはちょっと柔らかめ。さらっといただけました。

sIMG_8015.jpg

出雲そば かねや

15時頃は閉店しているお店も多いせいか、かねやさんの店の前には行列ができていました。
参拝も終えて帰るだけなので、ビールとのやきかまぼこをいただきながら、おそばを待つことに。

sIMG_8034.jpg

三色割子そばは900円。
コシがあってしっかりとした味。非常に美味しかったです。
並んだ甲斐がありました。

sIMG_8037.jpg

新幹線での晩ご飯用に出雲市駅で買ったかに寿司。
甘めの寿司飯とほぐしたカニがよく合います。

sIMG_8039.jpg

食事情にも満足の旅でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。