SSブログ

今年もお世話になりました [tsubuyaki]

ぼんやりしている間にすっかり書こうと思っていたことも書かないまま年越しを迎えることになりました。

日本酒飲んでできあがった脳みそで、いちおう一年を振り返ってみたいと思います。
☆サッカー
清水エスパルスの試合を中心に、U-23ウォッチとかいろいろ。
スカパーとかピコーンとかで、マイナーカテゴリーやユース世代の試合も追いかけたので、まあまあ充実。

エスパルスはシーズン5位だし、ナビスコも天皇杯も獲れなかったけど、岡ちゃんや一樹が大活躍してくれたのが嬉しい。
優勝とかベストイレブンといった目立つ成績は残せなかったけど、フェアプレー賞やベストピッチ賞といった、地味だけどとても価値のある賞を受賞できたのも、清水エスパルスを応援する者にとって誇り。
なにより、兵働くんのゴールを生ではじめて見られたのが一番の収穫(笑)。

西澤、山西、戸田といったベテラン勢がチームを離れ、これからは「若手」と呼ばれていた選手達がチームを引っ張っていくことになる。
勝つべきところで勝ちきれない、ここ一番に弱い試合が多かったこの4年間。
「あと一歩」はもうおしまいにしよう。

来年こそは優勝!

☆モータースポーツ
フォーミュラニッポンは、セルモ/ingingという新体制で始まった立川選手が2位表彰台に上がって期待したんだけど、後半尻すぼみで残念な感じ。
SGTはGTRメインだしいろいろ訳分かんない裏工作とかあったし微妙。
そんななかでもセルモチームの怒濤のオーバーテイクショーが2レースもあって、チーム力を見せつけることができたのがせめてもの救い。
まあ、その2戦とも上位スタート出来てればチャンピオンだったんでしょうけど。

来年こそはチャンピオン!

F1日本GPは、気持ち悪いくらいに快適。
だったけど、個人的に、どんどんF1がどうでも良くなっていく。

☆その他もろもろ
後厄ということで、ネコマで膝をがっつり捻挫したのをはじめとして、なんとなく体調が盛り上がらない時期が続いたりしていましたが、無事に乗り越えることができそうです。

来年はつかの間の厄明け。
おまけに、年末恒例TV Bros.の星占いでは「2009年は水瓶座の年」とのことなので、久々に気合い入れて、いろんなことにチャレンジしたいなーと思っています。

っことで、今年も大変お世話になりました。
来年はもっとまめにブログ更新しますんで、引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。