SSブログ

日がさ雨がさ@四谷三丁目 [food]

ゴールデンウィーク前の4月28日、日本酒好きの友人に誘われて、四谷三丁目の「日がさ雨がさ」に行って来ました。
偶然義兄も利用しているお店だと知り、興味津々。

店主さんのブログは↓をどうぞ。
四谷三丁目『日がさ雨がさ』の「和酒」最前線!


名物のチーズ盛り合わせやサラダなどをつまみながら、オススメの日本酒を次々と堪能。
いろいろ飲みたい素人にとっては、ハーフサイズがあるのが嬉しい。

十何年「日本酒好き」だと思っていたけれど、本当に日本酒の楽しみ方がわかりはじめてきたのは今年に入ってからかも。
良いお酒を良い状態で味合わせてくれるお店に感謝したいと思います。

以下ラベル名は店主さんのブログより拝借させていただきました。
#写真は友人が飲んだ分も含まれています。全部飲んだ訳ではありません(笑)。

☆桜川 大吟醸生原酒 袋吊5番斗瓶 とちぎ酒14 40%精米 20BY(栃木)
桜川

☆来福 純米大吟醸斗瓶囲い生原酒 愛山40 20BY(茨城)
来福

☆帰山 純米吟醸 参番 生酒 美山錦55 20BY(長野)
帰山

☆房島屋 純米おりがらみ生酒 ひだほまれ/五百万石55 20BY(岐阜)
房島屋

☆陸奥八仙 芳醇超辛 純米無濾過生原酒 華吹雪/むつほまれ65 20BY(青森)
陸奥八仙のラベルはピンぼけ。

☆黒牛 純米吟醸袋吊り無濾過生原酒 山田錦50 20BY(和歌山)
黒牛

☆志太泉 純米吟醸 (静岡) <米と年は失念(^^;;
志太泉

☆酉与右衛門(よえもん) 純米無濾過生原酒直汲み 超辛口+13 阿波山田錦70 20BY(岩手)
酉与右衛門

☆水尾 紅 純米吟醸生原酒 金紋錦49 20BY(長野)
水尾

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

サトミ

おぉぉ~素敵★
ぜひご一緒したいです♪

ちなみに以前、中野にある「しもみや」というバーをお客様に
紹介してもらったんだけど未だに行けてないので次回でも
一緒にいきませんかー。お互い家と逆方向だけど(^-^;
by サトミ (2009-05-06 23:03) 

idetch

☆サトミ
ぜひぜひ~。
「しもみや」も気になりますねー。
中野ならぜんぜん問題ないです。そのうち行きましょう。
by idetch (2009-05-07 22:12) 

ゆかごん

おお!日本酒!
殿が大喜びしそうなお店です~。
たのしそー。

あたしの酒解禁はいったいいつになるのやらw
by ゆかごん (2009-05-08 22:40) 

idetch

☆ゆかごん
酒解禁になったら、仙台の地酒持って遊びに行くよ!
今は我慢我慢だね。
by idetch (2009-05-09 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弘前公園と十和田湖の旅虹! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。