SSブログ

FC東京vs清水エスパルス@国立競技場 [soccer]

今回のFC東京戦は国立開催。近くていいね。

キックオフ直前にスタジアム入り。
ゴール裏のほぼ最上段からビールとたこ焼きでまったりしながらピッチを見下ろす。

伊東テルはJ1史上初の450試合出場。
アウェイにもかかわらず、FC東京の場内アナウンスで紹介してくれた。
FC東京サポからも暖かい拍手。こういうのっていいね。

試合前のコイントスは羽生さんと兵働くんという、八千代高→筑波大の先輩後輩対決でちょっと萌え。

でも試合のほうは開始早々兵働くんのペナルティエリア内でのファウルで痛恨のPK。
梶山に決められて先制されてしまった。

このせいですっかり弱気になってしまったキャプテン兵働くん。
プレーに精細を欠いてしまい、それが他の選手にも波及。
病み上がりでスタメンになったエダも調子悪そうだし・・・。

一方のFC東京はイケイケ状態。
ナオは相変わらず絶好調だし、平山も別人のよう。
守備も権田くんがキレキレセーブ連発で、ゴールを割らせてもらえない。

前半途中でエダに替えてパウロさんを投入し、後半は全員守備全員攻撃で流れを変えたいところ。
そんなゴール裏の気持ちに答えたのはヨンセン。
値千金の同点弾を叩き出すと、岡ちゃんと一樹も負けじと追加点を狙う。

しかし、やっぱりナオにやられてしまった。
守備の乱れも残念だが、ナオの実力をほめるしかない見事なシュート。

清水はジュンゴと辻尾を投入した攻撃的布陣で2点目を狙いに行くものの、わずかのところでゴールを割ることが出来ず。

残念ながら、テルの450試合を白星で飾ることはできなかった。
まあ、彼にとっては通過点でしかないのだろうけど。
清水は「テルさんがいなくても大丈夫!」といえるチームにはなっていない。
まだまだ現役でがんばってもらわないと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

動画で暇つぶし

連続得点は止まりましたが
石川直宏の覚醒は本物でしょう。
これからマークはきつくなるでしょうが
その壁を乗り越えれば代表も視野に入ってくるのでしょうか
by 動画で暇つぶし (2009-07-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。