SSブログ

MIXTURE for NEXTIDE@マルイシティ渋谷 [b-soccer]


11月3日文化の日は、ナビスコカップ決勝そっちのけで、マルイシティ渋谷店のステージイベントに行って来ました。

MIXTURE for NEXTIDEという、車いすバスケットボールとブラインドサッカーのコラボレーション企画。
それぞれの競技の日本代表選手が、競技の枠を超えて熱く語り合いました!

MIXTURE for NEXTIDEトークイベント



ブラインドサッカーの日本代表として、期待の若手加藤健人選手、車いすバスケからは及川晋平選手と京谷和幸選手が登場しました。

及川選手の車いすと華麗なボール裁きも素晴らしかったのですが、ブラインドサッカーの加藤選手のドリブルも拍手喝采でした。
京谷選手は元Jリーガーでもあるので、加藤選手のプレイにも興味津々。
サッカー選手ならではの質問や感想でトークを盛り上げていました。

詳しいレポートはNexTidEvolutionさんのブログにも紹介されています。
JWBF/JBFA with MIXTURE for NEXTIDE @渋谷マルイシティ|NexTidEvolution


明日11月7日には川崎ルフロンでもブラインドサッカーのイベントが開催されます。
ゲストに柱谷幸一さんと日本代表選手を迎え、トークセッションやブラインドサッカーの体験会を実施します。
日本代表選手たちが、とても視覚障害者とは思えない華麗なプレーの数々を見せてくれるはずです。

時間は14時からと16時からの2回です。
お買い物のついでに、ぜひステージにもお立ち寄りください!!

MIXTURE for NEXTIDE@川崎ルフロン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。