SSブログ

キリンチャレンジカップ日本vsパラグアイ@日産スタジアム [soccer]

ヒロミが代表監督代行と聞いてチケットを買ってしまいました!
久しぶりの代表戦をこんなにワクワクして迎えられるなんて、本当に幸せです。

IMG_7675s.jpg

もちろん新代表でもスタメンFWを狙う岡ちゃんに加え、エスパルスからはジュンゴが代表復帰!!
今のキレキレのジュンゴを呼ばないわけにはいかないですよね。
ほかにも乾と香川のコンビ復活や槇野の果敢な攻め上がりなども見られるかもしれないし~。

しかも相手は日本とはなにかと縁が深いパラグアイ。
ヒロミがどんな采配で魅せてくれるか楽しみです。

スタジアムは6万5000人の超満員。
あまりの熱気にビールが進む進む(笑)。

スタメンには海外組が名を連ね、ナビスコ組は温存。
まあ、ワールドカップ後のお祭りみたいなイベントだもん、そのくらいのサービスは必要だよね。

岡ちゃんとジュンゴの名前がなかったこともあり、前半はまったりと観戦。
香川がさらに上手くなっていて、びっくり。
まだまだ上手くなるんだろうなぁ・・・。

後半は岡ちゃん投入に始まり両チームとも選手交替ラッシュ。
ジュンゴも何度か見せ場を作り、代表定着をアピール!

交替枠が7人分あっても3人しか使わなかった前監督とは大違いの出血大サービス。
もちろん、できるだけたくさんのフレッシュな選手を新監督の前で披露したいという意図があってのことだけど、最後の最後に駒野を出してくるあたりがさすがヒロミ。

試合は香川の技ありゴールで1-0で勝利。

パラグアイからは、「来年も強化試合やろーぜ」とありがたいお誘いをいただいているそうで、本当に親日国なんだなぁと実感。
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いいたします♪


次期代表監督に決まったザッケローニさんも、すごくポジティブでヒロミとの信頼関係も厚そうだし、来日してすぐに味スタにナビスコ見に来るくらい意欲的な姿に好感度上がりまくり。
あのヒロミが「この人なら任せられる」と信じた人なんだから、信じて応援するっきゃないでしょう!

これから新しい代表チームになって、勝つことも負けることもあるだろうし、代表メンバーも変わっていくのだろう。
でも、4年後に向けてザッケローニ監督が率いる日本代表を見守っていきたいと思います!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。