SSブログ

J1第9節 モンテディオ山形vs柏レイソル@NDスタジアム(2011年5月3日) [soccer]

ゴールデンウィークは仙台の実家に帰省してます。

せっかく東北にいるのでなにか東北を支援できるイベントは無いものかと探していたところ、
「そうだ。Jリーグがあるじゃないか!」
ということになったわけですが、なぜか仙台じゃなくて山形に行くことに。


まさか山形で黄色い13番のユニをおろすことになるとは思いませんでしたよ(笑)。

20110503.jpg



11時ごろにスタジアムに到着。

食糧調達のためにメイン裏をうろうろしていたところ
「すいませーん、NHKなんですけど、このボードにメッセージ書いて映ってもらえませんか~?」
といきなり声をかけられた。

はい、Jリーグタイムさんですね!

世をしのぶ仮の姿でこっそり観戦に来ている身としては、衛星放送で身バレするわけにはいかないので丁寧にお断り。
それにしても帽子を目深にかぶってマスクもしてるような人に声かけるか普通。

おひるごはんに山形名物炎のカリーパン「柏餅入り」「柏肉唐揚げ入り」とどんどん焼きを買ってスタンドへ。
柏餅はこしあんでした。


柏のスタメンをチェックしたところ、前節同様兵働選手はベンチ入り。
(帯同しててよかったよ・・・(^^;)
久しぶりにスタジアムに持ってきた一眼レフと望遠レンズが役に立ちそうです!!
選手のウォーミングアップにむけて俄然テンションあがってきました!


選手がピッチに出てきてからは兵働選手にロックオン状態。

国立での松葉杖姿が目に焼き付いて離れなかっただけに、ユニフォームの色は違えど、全力で走りボールを蹴る姿を見られただけで感動。
4か月のリハビリを終え、完全復帰した様子を堪能しました。


試合は14時キックオフ。
前半は兵働選手はベンチにいたのでぼんやりと試合を観戦していましたが、そのうちベンチメンバーがメインスタンド前でウォーミングアップを始めたので、正直試合どころじゃなくなりました(笑)。
だって、兵働選手はもちろん、キタジやまっすーや水野様が目の前走ってるんですよ!!
なにこの豪華なベンチメンバー(笑)。

ってことで0-0のまま前半が終了すると、いきなり兵働選手がチームスタッフに呼ばれ控室に駆け込んで行きました。

これはもしかして・・・後半最初から出番くる?

案の定、後半開始と同時にピッチに入り、円陣の一員に加わる兵働選手・・・。
レイソルの選手としてのサッカー人生がスタートした日に立ち会うことができました。


最初は左SHで積極的に攻撃に絡むポジション。
途中キタジと水野様が投入されてからは、1列下がってボランチの位置で球をさばくように。
まだ選手間の呼吸がかみ合ってないので、パスの受け渡しやその前後の動きのイメージがずれているようでしたが、広い視野を持ってワンタッチでボールをさばく姿は変わっていませんでした。

そんな姿に見とれていたら、あっというまに試合終了。

おい、レイソル負けてんじゃん!!!


残念ながらレイソルでのデビュー戦を白星で飾ることはできませんでしたが、兵働選手が今シーズンのキーマンになることは間違いないでしょう。
清水戦以外では大活躍してほしいです。


ちなみに、この日はアウスタでの清水vs広島戦で、清水の新13番高木俊幸選手もデビューしました。
清水も負けたけどなー(爆)。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

マリンかもめ

酔っ払いながら書くと・・・誤字に気がつかず><
PCの変換も「兵頭」と「兵藤」しか出てこないし・・・爆

リーグ中断のおかげで、彼も早く試合に出られるようになり、期待したいです^^
by マリンかもめ (2011-05-10 10:59) 

idetch

★マリンかもめさん
調子よさそうなのでそろそろスタメン?と期待しちゃいます。
エスパルス戦以外では大活躍してほしいです。
by idetch (2011-05-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。