SSブログ

J1第2節 清水エスパルスvs鹿島アントラーズ(2011年7月2日) [soccer]

あの震災から3ヶ月半。
延期になっていたホーム開幕戦がついに開催。

そして私にとっても今シーズン初の日本平詣でということで、せっかくなので清水満喫プランを実行することに。



ETC割引を活用するため、早朝に都内を出発。

まずは三保の練習場に直行し、サテライトの練習を見学。
サテの練習は木山コーチが指導している。
GKはU-18合宿から戻ってきた櫛引君一人だけ。真田コーチもいる!
岡根君と伊藤翔君は別メニューの様子。
人数が少なく若手中心だったせいなのか、パスやヘディングなどの基本的な動きをテンポよくこなしている。

田坂コーチのころは、複数チームに分けてスピードやタッチの数を競わせる(負けた方は腕立て伏せ)ような練習メニューが多かったので、基本をしっかりと確認するメニューを見るのは新鮮だった。
(もちろん昨年までも私が見に行っていないときに基本メニューはやっていたとは思いますが。)

ふと隣のブロックのベンチを見るとゴトビ監督が!
これから夏にかけてトップに昇格できる選手がいるのかな。

基本メニューを終えると、速いパス回しからのシュート練習とミニゲーム形式の練習。
ダイレクトのシュートの枠率が高くて期待大。
去年までの和気あいあいとした練習も悪くはないけど、ゴトビ監督のメニューはすごく集中力が必要な練習に見えた。

サテの練習が終わると入れ替わりで海人と新がピッチに出てきた。
だから今日は武田がサブに入っていたのかと理解。
新は右膝を固定器具で固めつつも杖なしで歩けるようになっている様子。
肌が真っ白だったけどこれから焼けそうだね。

練習を見届けたところで三保の鐘庵でお蕎麦と桜エビかき揚げをいただく。
あいかわらず混んでいる。

おなかがいっぱいになったところで、ドリームハウスで2011年モデルのタオルマフラーなどを購入。
無事後援会のポイント消化。

ドリプラに移動して、克馬さんのビフォアゲームショーを堪能。
公式携帯サイト、契約してるのに試合結果とスケジュール以外ほとんど見てませんでした(汗)。
これからは三保日記もS-FIVEもちゃんと見ます!!

ドリプラで臥龍梅と黒はんぺんを買ったら、いざアウスタへ!

駐車場からの山登りを終えると待ち受けていたのはパピコ!!
スポンサーのグリコ様がパピコ100円で販売しておりました。
おかげでビール飲み損ねましたが、パピコ美味い。
って開門したらすかさずビールも飲みましたよ(笑)。

プチオフに参加してパルちゃんショー見て試合見て。

両チーム良いところなしで0-0の引き分け。
流れの悪い試合でも負けずに引き分けに持ち込めるようになったのは成長の証し。
鹿島相手に勝ち点1を取れたのは良かったでしょう。

以下雑感。
・速攻で岩下に100試合出場記念イエローカードを出す扇谷主審。そこは空気読まないでいいから!
・けんぺーはポジションが良いのだろうかDFが抜かれたあともヒヤヒヤするシーンが少ない。ボールフィードが美味くなれが代表入りもありうるね。
・夏男エダがだんだん調子を上げてきているのも頼もしい。
・高原は相変わらずファウルのもらい方がうまい。
・俊幸は焦りすぎ?いったんベンチを離れて外から試合見た方が良いかも。
・辻尾はミスもあるけど積極的に切り込んでいく姿勢が良い。早く空飛べ。

一日動き回って汗だくになったので、草薙ノ湯でひと風呂浴びてから帰宅。
新潟戦は勝ちロコしたいなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。