SSブログ

年末年始自堕落日記 [tsubuyaki]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

元日に国立競技場に並ぶ必要がなくたった今年の年末年始は、例年通り年末から実家に帰省して「酒スキー酒スキー酒酒スキー酒」な毎日でした。

行く先々の酒屋で気になるお酒を買ってしまうため、飲んでも飲んでも酒瓶が増えていく不思議なおうち・・・。結局飲みきれず持ち帰ってきましたが(笑)。

sake.jpg


それはともかくとして、去年は諸般の事情によりスキーができなかったので、今年はガッツリ(当社比)滑ってきました。


昨シーズンがっつり滑るつもりで買ったブーツとウェア・・・やっと雪の上で着用することができました。

スキーを始めて10年ほどになりますが、板を替えても滑り方を替えてもどうも人の話を身体が理解できないので、もう靴のせいにしようと。

買うならちゃんとしたものをと、神保町にある老舗スキープロショップオオイワスポーツさんで足型をとってもらい、清水の舞台から飛び降りる勢いで買ったのがREXXAMのDATA-87

DCF00189.jpg


履いてみた感想は「きつい!!足ってこんなに締め付けられるの???」
どうやら今までのブーツがユルユルすぎて、まったく踏み込めていなかったらしい。

というわけで新しいブーツで滑ってみたところ・・・

◎姿勢が良くなった!
◎足の感触がそのまま雪に伝わる感じ!
◎カービングのエッジが使える!
◎思った方向に曲がれる!
◎スピードが出ても怖くない!
◎急斜面でも怖くない!
◎身長が10センチ伸びた!
◎お肌がすべすべに!
◎宝くじに当たって億万長者に!

(※個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません。)

もう目からうろこ。
滑っていて楽しい楽しい。
道具選びって大事だなぁと思い知らされました。

調子に乗って5日間の帰省中に蔵王2回と泉が岳1回行ったら、ふくらはぎがパンパンです(笑)。
今シーズンはあと何回滑りにいけるのかわかりませんが、無理せず怪我せず楽しみたいと思います♪

タグ:スキー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。