SSブログ

J1第9節 清水エスパルスvs鹿島アントラーズ(2012年5月3日) [soccer]

3日、4日と富士スピードウェイにSuperGTを見に行くことにしていたので、「だったら予選のあとにアウスタに行けばいいんじゃね?」ということで、鹿島戦も見に行くことにしました。

なんだかんだで今年初アウスタです。

東名は渋滞もなくて順調だったのですが、清水に着いてから臨時駐車場がどこも満車でぐるぐる回ったので、アウスタ到着がキックオフギリギリに。
出足の早さとお客さんの多さにびっくりしたけど、ゴールデンウィークだしスタジアムが満員になるのは良いことなので素直に喜ぶことにしましたよ。

念願の2012年バージョンタオマフも購入し、万全の体制でキックオフを迎える事ができました。

味スタで苦しいながらも素晴らしいファイティングスピリットを見せてくれた選手たち。
その良いイメージのまま、やはりここ数年いい思い出のなかった鹿島相手に3-0という最高の結果で勝てたのはすばらしい!!

強行日程だったけどチケット買って正解でした。


ジミーちゃんはともかくアレックスの出場停止で攻撃の中心は誰になるのかなぁと思いましたが、前半の早い時間に翔様がゴールを決めてくれたので清水はかなり気持ちが楽になったし、相手には嫌なイメージを植え付ける事ができましたね。

今年の清水はディフェンスからダイアゴナルなロングパスがバンバン通るのが面白いし、そこに小野や河井からのピンポイントな縦パスが通るんだから、見ていてワクワクしないわけがない。

河井は攻守において地味に活躍してる。気がつくとびっくりするくらい動いてる。
なんであれでスタメン定着できないのかおかしいくらい。清水の中盤豪華すぎ。

トシもあんなに点が入らなくて悩んでいたのに、1点決めたらバンバン決めるし「決めたら当然」みたいなドヤ顔してるし、マジかっこいい。
元紀も交替直前にダメ押し三点目決めて存在アピールしてくるし、こりゃ監督は誰をスタメンにするか本当に悩むよなぁ・・・。

守備陣も安定してうすら笑いで審判に詰め寄る岩下王子は余計なカードもらわなくなったし、キャラもキジェも豊もどんどん攻撃に参加していくのが小気味よいね。


これでゴールデンウィーク2連勝!!
この勢いで首位決戦!!仙台にも勝つぞ~!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。