SSブログ

おふくろの味? [food]

お母さんの作ったフレンチトースト

で、うちのはどうなのよ。って話になったので、さっそく作ってみました。

一応レシピ。(以下、実際は目分量です。)
○卵2個
○牛乳300ml
○砂糖大さじ2杯
○食パン8枚切り4枚
○粉砂糖少々

一応作り方。
混ぜて浸して焼く。

結論。
「母の味」ではなかったらしいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ゴマ

あ、idetchが作ったのか・・・
by ゴマ (2007-02-10 16:13) 

idetch

曰く
○もっと浸すべし
○もっと砂糖を入れるべし
だそうです。
by idetch (2007-02-10 18:00) 

ごりさん

うむー、各家庭には各家庭独自の歴史がありますからねぇ・・・・。

私の同僚は私の相方が作るフレンチトーストよりも「あま~い」卵焼きを居酒屋で要求するのでビックリします。昔銚子で一緒に飲んでそれを経験した相方が「あたしのフレンチよりも甘い卵焼き」と言います。邪道だとは思いますが、彼(=同僚)に取ってはそれが「お袋の味」なんですよねぇ・・・。
by ごりさん (2007-02-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。