SSブログ

サッカー 日本・イタリアOB戦  JAPAN ITALY LEGEND MATCH [soccer]

Jリーガーとイタリア人選手のOBが対戦するというのでチケットを買っておいたところ、ロベルト・バッジョやキングカズまで参加することになり、テンションMAXで行ってきました。

001s.jpg

6月9日開催 サッカー日本・イタリアOB戦! | 2013.6.9 SUN 13:15 KICK OFF 東京・国立競技場

気合入れて開門1時間前に到着したら、あんまり並んでる人いませんでした(笑)。エスパルスOBからはノボリとトシさんが参加。
現役でプレーしているのは、カズとトシさんですね。
審判団もジャスティス岡田主審をはじめ、往年のレジェンドたち。

両チームの選手がウォームアップでピッチに登場すると、スタンドからは歓声と温かい拍手が。
カズにはひときわ大きな声援・・・三ツ沢に行けばいつでも会えますよ・・・。

最大のクライマックスは、キングカズとバッジョのハグ&ツーショット!
遠目ではありましたが、これを生で見られただけでも現地に行ったかいがあったと思います。


前半はバッジョのキックインでスタート。
膝の調子が悪いということで、プレーはまったくできない様子・・・そんな状態にも関わらず、来日してくれただけでもありがたいですね。

ラモス、柱谷弟や木村和司など往年の名選手の若干おぼつかないプレーや、三浦アツ、城などの若干ボテボテしたプレーにあーだこーだいいつつ盛り上がります。
ヴィエリの2得点と、キングカズのダイビングヘッドには脱帽。

後半はスキラッチとキングカズがユニフォームを交換して登場。
カズがイタリアのレジェンドたちと一緒にプレーするなんて胸アツ!!!
ジュビロOBもスキラッチと久しぶりにプレーできてうれしかったんじゃないでしょうか。
勢い余って、さわやか893こと福西さんが空気読めない同点ゴールを蹴り込みました。

ノボリは後半からの出場。
比較的引退してから日の浅い選手や日ごろちゃんと鍛えている選手が多かったので、スピード感もあり見せ場も多くなりました。
トシさんは80分フル出場。さすがです!

イタリアの選手たちは、無駄な動きがないし、パスやトラップが正確。
引退しても基本的な技術が衰えないのはすばらしいですね・・・日本のOBたちももっとがんばれ(笑)。

なごやかなムードの中で80分の試合が終わり、最後は全員でスタジアムを周回。
はるばるイタリアから来日してくれた選手たちに心から感謝します。

002s.jpg

003s.jpg


GlorieAZZURRE

監督
R・バッジョ
GK
パリュウカ
DF
バレージ
コスタクルタ
マテラッツィ
ムッシ
オッド
MF
D・バッジョ
コロンボ
ディ・ビアッジョ
ディ・リーヴィオ
エラーニオ
ジャンニーニ
FW
R・バッジョ
ガンツ
スキラッチ
ヴィエリ

J.LEAGUE LEGEND PLAYERS

監督
水沼貴史
GK
下川健一
都築龍太
DF
柱谷哲二
三浦淳寛
名良橋晃
野々村芳和
斉藤俊秀
田中 誠
柳本啓成
MF
遠藤彰弘
藤田俊哉
福西崇史
本田泰人
木村和司
北澤 豪
前園真聖
ラモス瑠偉
澤登正朗
FW
アルシンド
福田正博
平瀬智行
城 彰二
松原良香
水沼貴史
武田修宏
三浦和良


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作詞家デビュー!?てすと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。