SSブログ

大学サッカー決勝 早稲田vs法政 [soccer]

インカレ決勝は早稲田vs法政という好カードになったので、国立に行って来ました。
女子サッカー決勝、大阪体育大学vs日本体育大学も見てきました。

4年間早稲田を指導して、東京都2部のチームを常勝チームに立て直した大榎監督の最後の試合。
選手も監督も並々ならぬ気合いで臨むはず。
そして法政側は、今シーズン清水に内定している本田拓也選手の活躍に期待。

テレビ中継はテレビ朝日で24:40からです。

女子サッカーは3-1で日体大が圧勝。
得点差以上に内容に差がある試合に見えました。
後半残りわずかのところで1点返されてしまったのは、ちょっと集中力が切れた感じかなぁ。
もったいない失点でした。

女子決勝のハーフタイムには東京学芸大学ラテンアメリカ研究会によるサンバショー。
サンバの生演奏に合わせて登場したのは、ビキニ姿のお姉ちゃんたち!!!
陽が出てきたとはいえ、風も強く、体感温度5度以下の寒空の下、陽気に踊るサンバの人たち。
男子決勝のハーフタイムショーのチアリーディングの衣装がとても暖かそうに見えましたもの。(^^;;
若いって素晴らしいと思いました・・・。

女子の試合が終わったら、選手のサイン会に参加。
来年柏に内定している鎌田選手など6人の選手からサインをもらいました(^-^)。
どの子たちもちょっと照れ笑いをしながらサインをしていて、初々しくてかわいかったです。

男子決勝は14時キックオフ。
前半は一進一退の攻防が続き、0-0で終了。
どちらも守備が堅く、きっちり個人技を抑えているので玄人好みの試合内容。

後半に入って攻めの姿勢を見せたのは早稲田。
華麗なパス回しから最後は兵藤選手の弾丸シュートで先制!!
その勢いで、早稲田が試合の主導権を握り、追加点も獲得。
法政もセットプレーからチャンスを狙うものの、惜しいノーゴールのシーンなどもあり、なかなか1点を返すことができない。
最後は早稲田が落ち着いてボールを回して試合をコントロールし、ホイッスル。

見事早稲田が優勝を決めました!
昨年駒大に決勝で敗れた悔しさを晴らす、素晴らしい試合でした。

ものすごく寒かったけど、見に行った甲斐がありました(^-^)。
ちなみに明日も国立です(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

mineja

ご無沙汰でしております。

大榎に関して、こちらのスポーツ新聞のローカル欄には

    “三羽烏コンビ結成”

の文字が躍りました。
昨シーズン、エスパルスユースはプリンスリーグ二部落ちしてしまいましたので、早稲田を復活させた大榎カントクの手腕への期待は高いようです。

しかし...“三羽烏コンビ”というのは、日本語として正しいのか悩ましいトコロです。

#今年もサッカー系小ネタブログの同士として
#よろしくおねがいします
by mineja (2008-01-20 19:15) 

idetch

☆minejaさん
“三羽烏コンビ”(笑)。
巧様ファンとしては、彼にも清水に戻ってきて欲しいんですけどね・・・テレビでのカミカミコメントも捨てがたいので・・・。
大榎さんをはじめ、今年のユースは指導者が充実したので、数年後の成果に期待したいですね。
by idetch (2008-01-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。