SSブログ

FC東京vs清水エスパルス@味スタ [soccer]

ほんとはお台場のMOTORSPORT JAPAN 2008 Festival in Odaibaを見に行こうかと思っていたのだけど、なんとなく味スタに行かないと後悔しそうな気がしたので、昨日チケット買って観戦してきました。


え?先週の鹿島戦ですか?
モツ煮美味かったですよ。

味スタのアウェイ動員作戦で、目玉のおやじキャンディもらったり、パルちゃんが遠征しに来てたり、深大寺そばのおみやげ販売していたりと、いろいろ努力しているようです。

が、相変わらずスタジアム内の食事情は悪いよね・・・。
まあ、私もそとで買って来ちゃうんだけど。


さて、試合は・・・

近年まれに見るリーグ戦での快勝!!

「日本代表」岡ちゃんはいまや不動のFWだけど(笑)、スタメン確実と思っていた矢島美容室を帯同させず、原一樹をスタメンにしたケンタの采配は意外だった。

もちろん一樹も今週は辛いことがあったにも関わらず練習も休まないで参加してたわけだし、今日の試合には人一倍気合いを入れて臨んでいたはずで、そういう選手の気持ちをしっかりと見ているスタッフがちゃんといるから、若い選手がどんどん成長するんだよね。
FC東京の試合に戸田くんを出すという粋なはからいも、義理人情だけじゃないだろうけどやっぱり嬉しいよね。

それから、イチをベンチに控えさせて岩下くんを右サイドに起用したのも驚きだったし、パウロがベンチで真希と兵働君で両サイドっていうのもちょっと意外だった。

でも、今日は何から何までうまくいきすぎでしょ。

真希も岩下くんも得点したし、兵働くんもセットプレーの起点になって大活躍!
一樹も前半終了間際に気迫の3点目を決めてくれたから、ゴール裏も大盛り上がり。

後半にはエメルソンの個人技で1点返されたけど、「日本代表」岡ちゃんが追加点を取ってさらに引き離すし、最後の最後に戸田くんが古巣への恩返しゴールでだめ押し。

海人も終始落ち着いてボールをさばいていたし、守備固め要員のパウロやイチもきっちりと自分の仕事をしてくれた。

取るべき人が点を取り、守るべき人がゴールを死守する。
ベンチワークを含め、チームの全員が100%の力を出していたように見えた。

間違いなく、今シーズンのベストゲームでしょう(^-^)。

あ、今年のベストゲームはナビスコの決勝になる予定だけどね。
国立でみんなでロコロコ踊りたいなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味スタ富士スピードウェイに到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。