SSブログ

木根尚登CONCERT 2009 Talk & Live [tsubuyaki]

26日は、武道館と同じ敷地内にあるサイエンスホールに、TMネットワークの木根尚登さんのソロコンサート、CONCERT 2009 Talk & Live~ 1夜限りのSpecial 企画 ×3公演!~ に行って来ました!
今年最後のビッグイベントです。

TMネットワークデビュー25周年記念として、木根さんがTMの懐かしの名曲を弾き語りで歌っちゃう、というTMファンそして木根さんファンにはたまらない企画。
面白くないはずがありません!!

演目は以下の通り。

ギターによる弾き語り
1. 金曜日のライオン
2. Fallin' Angel
MC
3. DRAGON THE FESTIVAL
4. Here, There & Everywhere
MC
5. 一途な恋
6. アクシデント
MC~キーボードに移動
7. TEENAGE
8. Fool on the planet
MC~ピアノに移動
9. 君がいる朝
10. 月はピアノに誘われて
MC
11. GIRLFRIEND
12. Time Passed Me By
13. 1/2の助走
14. Winter Comes Around
15. Seven Days War
アンコール
16. TIMEMACHINE(ギター)
17. Still Love Her(ピアノ)

まず1曲目の「金曜日のライオン」で度肝を抜かれたし、その次の「Fallin' Angel」も、まさかライブで聞けるとは思っていなかったので超感動。

本人は「適当」だの「これが限界」だの言って笑わせてくれるけど、どの曲も懐かしいTMの曲で、木根さんの個性も存分に発揮されていて、本当に素晴らしかった。

残念なのは、12月の舞台(あ、これの感想書き忘れてる。初日に最前列で観てきました、はい。)やディナーショーのせいで若干声がつぶれていたのと、私が一番好きなキネバラ「Confession」が演目になかったことかな。

ゆるーく楽しい2時間半でした。
第2弾もぜひやって欲しいです!!!

タグ:木根尚登
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。