SSブログ

女子ワールドカップ 日本vsイングランド [soccer]

グループリーグA、なでしこはイングランドと対戦。
上海は意外とお客さんが入っています。

神様、仏様、宮間様!!!!
宮間のフリーキック2本が日本を助けました~。

試合は終始イングランドペース。
イングランドは相当日本を研究しているようで、荒川を徹底マーク。
一回り大きい選手の激しい当たりになでしこたちは苦戦を強いられました。

前半は0-0。

後半に入ると、イングランドの動きはますます良くなり、素早いパスカットとカウンターに苦しめられます。
そんな中、少ないチャンスをモノにしたのは日本!
宮間のフリーキックはキーパーの逆を突く見事なシュート!!

しかしこのフリーキックでイングランドのスイッチが入ってしまった。
立て続けに2点を入れられ、あっさり逆転(--;;。

その後もガンガン攻めるイングランド・・・試合はロスタイムに・・・。
後半47分、日本のフリーキックのチャンスはペナルティーエリアのわずか外側。

蹴るのはもちろん宮間。
ボールはゴール左隅に突き刺さった~~~~~~~~!!
この時間帯の奇跡のゴールはまさに鳥肌モノ。

そして試合終了のホイッスル!!
なでしこ価値ある勝ち点1を獲得。

選手たちもギリギリ引き分けに持ち込んだことで、ちょっと感極まっていたようですが、ここで泣いているわけにはいきません。
次はアルゼンチンが相手。
グループリーグ最後のドイツ戦に向けて、なんとしても勝ち点3が必要な試合です。

磯崎と荒川の怪我の具合が気になるけど・・・二人ともなんともありませんように。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

マリンかもめ

ドラマって起こるんですね。
ビックリでしたよ。
これで勝ち点3とともに得失点差勝負にもなりました。
最後まで諦めずに戦ってほしいですね。
by マリンかもめ (2007-09-12 14:26) 

mineja

決まると思っていたけど、ホントに決まるとは!
思いっ切り手を叩いてしまいました>ごめんね隣の部屋のヒト
by mineja (2007-09-12 19:31) 

idetch

やっぱりセットプレーは最大の武器ですね~。
私も思わず嬉しい悲鳴を上げてしまいました。(^^;;

苦しい試合を乗り越えたことで、また一段とチームの結束も高まったことでしょう。
残り2試合も楽しみですね。
by idetch (2007-09-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。