SSブログ

いざ!聖地国立へ!! [soccer]

いよいよ明日はナビスコカップ決勝、大分トリニータと対戦します。

清水エスパルスが最初のタイトルを獲得してから12年。
干支が一回りし、当時大学生だった私もすっかりオバサ大人になりました。
12年前は、ヴェルディ川崎が相手。
点が動くたびに一喜一憂する壮絶な試合でした。。

あと数分で優勝が決まるかと思った後半終了間際に2点を返されて追いつかれ、延長戦にもつれ込みながらも決して勝利をあきらめず、3-3で迎えたPK戦では、GK真田の背中にサポーターの思いをすべてぶつけた9月25日。

声が嗄れるまで応援し、試合が終わったときはやや過呼吸気味でへろへろになりながらも泣いて喜び合ったのが懐かしいです。

あの時国立のゴール裏で優勝の瞬間を味わえたからこそ、あれから12年間エスパルスサポーターを続けていられたのだと思っています。


さて、明日ナビスコカップを再び清水に持ち帰るために、サポーターとして出来る限りのことをするつもりです。
12年分の思いを込めて、満員の国立で少しでも選手たちの力になれるように・・・。


ひとまず今日の夕飯は「トリニ勝つ」ためにチキンカツにしました。
キットカットも買いました。
グリコのお菓子もたくさん持っていきます。

それから、優勝の瞬間を盛り上げるために、気合いを入れて購入したオレンジ色の紙テープ。
明日の夕方、ゴール裏がオレンジ色に染まる瞬間が楽しみです。

オレンジ色の紙テープ100個(笑)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ちょん

ちょwwwww
紙テープ何個買ったのぉぉ

では並んでる間に芯抜きしましょう^ ^
by ちょん (2008-11-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008WTCC第21戦in岡山東京タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。