SSブログ

2010SuperGT第3戦富士 [motorsports]

今回の富士は、立川祐路選手にとってGT選手権参戦100戦目の記念レース。
昨年のフォーミュラニッポン参戦100戦達成に続く快挙です。

立川選手を応援し始めてはや1●年。
いくら道路もサーキットも激混みのゴールデンウィークとはいえ、がんばれ!!ゆ~じくん - 立川祐路応援サイト管理人としては、見に行かないわけには行きません。

ってことで「一度やってみたかった」プレゼントを持ってお祝いに駆けつけることにしました。

ファンから送られたプレゼントの数々
サーキットでは100戦記念Tシャツが数量限定で販売されたり、決勝日のピットウォークでは娘さんからの花束贈呈と記念撮影が行われたりと、お祝いムード一色。

ピットウォーク

あとはポールトゥウィンでレースを盛り上げてくれれば最高だったのですが、残念ながらスーパーラップでは6位。

決勝も400キロの長丁場を無難にまとめたものの、レース自体が縦長の展開になってしまったため、前後とのバトルもあまり見られないまま4位でチェッカー。

プリウスコーナーにて

SC勢が上位を独占した中での4位は正直悔しい。
立川選手得意の富士だし、記念レースだし、最低でも表彰台には立って欲しかったなー。

とはいえ、一区切りついてしまったフォーミュラとは違い、GTはまだまだトヨタのエースとしてチャンピオンを狙える立場。
最終戦で大きなトロフィーを掲げるのは38号車の二人に間違い無いのです!!

そして10数年後には参戦200戦達成を盛大にお祝いできるように、これからも応援サイトは(細々とですが)続けていこうと決意したのでありました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。