SSブログ

清水エスパルス1stステージ優勝!! [soccer]

ワールドカップが終わってぼけぼけしているうちに、J1の後半戦の日になってしまいました(笑)。

トリプルシンジの活躍に、キャプテン兵働の覚醒。
そして待ちに待った、ジュンゴの天才的プレーの復活。

まさかひょーさんが2試合連続でビューティフルミドル決めるとか、今年の春までに誰が思っていたでしょうか?!

それもこれも小野さんの献身的なプレーのおかげ!!
得点は無くても、今のエスパルスはまさに小野伸二のチーム。
チームにとけ込みすぎていて、なんか10年も前からオレンジのユニを着ていたような錯覚を起こしてしまいます。

試合にでている選手もでていない選手も、優勝に向けて一丸となって戦っている。
移籍も最低限だったし、みんながエスパルスで優勝したいと思っているのでしょう。


今年は本当に生で見ていてもテレビで見ていても、エスパルスの試合が面白くて仕方ありません。
チームの成績が良ければ当たり前のようにスタジアムが満員になるのが清水の凄いところ。


我々サポーターも夏の暑さにうかれている余裕はないし、しっかりチームを応援しなくては!!
(とはいえしばらくテレビ観戦が続きそうですが・・・)

シーズン後半も優勝戦線まっしぐらでタイトル総なめしちゃいましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。