SSブログ

J1第16節 浦和レッズvs清水エスパルス(2011年6月18日) [soccer]

こっそり国立に行ったり日立台に行ったりもしてますが、よその試合を見れば見るほどやっぱりエスパルスの試合が楽しいことを実感。
(それは堀池さんがセレッソに移籍した時も感じたことですが・・・。)

ってことでマリノス戦以来の清水戦です。


あいにくの雨ですが、浦和のアウェイゴール裏は容赦なくキッツキツに押し込まれての応援。
座ってまったり見るなんて甘い考えは許されないのです。

試合前には俺たちの長谷部(予定)がスタジアムに来ていると紹介。
あべゆも来てたらしいけどスルーでした・・・。


スタメンに小野、高原、ベンチに永井さんをそろえてくるあたり、ゴトビ監督はエンターテイナーだなぁと。
もちろんきっちり3人とも起用。
彼らが生き生きとプレーしている姿を見られて、赤いチームサポの方たちもさぞうれしかったことでしょう。

浦和も前半途中から一樹をピッチに送り出す粋な計らい。
ほんとはこっちのユニ着て試合したかったんじゃないだろうか・・・。


何といってもボスナーの弾丸FKを2発も浴びせられたのが快感。
そして高原の執念のダイビングヘッド!!

ブロスケもますますチームにフィットしてきて献身的に動いているし、元紀や俊幸も少しずつ連動して動けるようになっている。
そしてゴトビ監督に絶賛されている辻尾の攻撃も効果的。
見ていてワクワクする清水のサッカーが帰ってきた気がするよ!

課題は小野がピッチに立っていると、とりあえず小野にボールを預けてしまうこと。
逆サイドががら空きでも、小野が目に入ると近くにいる小野にボールを下げてしまうので、テンポが悪くなってしまう。
あとは、小林大悟が偉大な先輩の小野高原にちょっと遠慮してる気がすること。
もっとガツガツプレーしてくれたら、もっと中盤の迫力が増すので今後に期待。

「大一番に強い」永井さんの大一番を待ち焦がれて早3年。
この浦和戦も彼にとっては大一番ではなかった模様。
土下座する用意はできてますのでいつでもこい!!


ってことで3点取ってご満悦でいたところ、遠く福岡の地で兵働選手が初ゴールを決めたとの情報が!
サポミで約束していたらしいゴールパフォーマンスも披露したらしい。
さすがに福岡じゃ見に行けなかったのであまり悔しくないけど、これを機にスタメンにも起用されたらうれしいなぁ・・・。


ってことで試合後は盛大に祝杯!
飲み放題最高!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。