SSブログ

J1 清水vs京都@日本平 [soccer]

1ヶ月ぶりのJ1再開。

我らが清水は、怪我人が多かったりチームを移籍した選手がいたりしつつも、残留争いグループから脱却するために一致団結して戦う決意。
対する京都はオフの間に主力を補強。お金のあるチームがうらやましい・・・。

IMG_7594.jpg例によって、東名の早朝深夜割引と通勤割引を有効活用するために、朝早くに出発。

途中、富士川SAで朝ご飯を食べて、8時過ぎに三保に到着。
三保の海岸を散歩してたら、人工呼吸と心臓マッサージをしている集団を発見!!
事故でもあったのかと思ったら、ライフセーバーの訓練だったようす。

10時から三保グラウンドでサテライトの練習を見学。
怪我の調整組も順調に回復しているようで一安心。

日本平に行く前に、久能山東照宮に参詣。
ロープウェイを使うコースではなく、海側から階段で昇るコースに挑戦。
1159段の石段は、幅も高さも一定しないので非常に歩きづらい(笑)。
途中下界の景色を堪能しつつ、やっとこさで頂上に到着。汗だく。
意外と観光客が多くて驚きました(^^;;。

開門に合わせてスタジアム入り。
マクドナルドデーだそうで、ドナルドが日本平に来ていた。らんらんるー。
パルちゃんもマクドナルドの店長の格好で登場。

パルちゃんショーは羞恥心の新曲。さすがにネタが早い。

京都に移籍したフェルナンジーニョには、清水ゴール裏から大ブーイング。
でも加藤久監督には盛大な拍手。
出ていくときの印象って重要だよね。
おそらく拍手で迎えられたであろう森岡はアウェイに帯同されず残念。

兵働君はベンチスタート。
右サイドにはマルコス・パウロ。
どのくらいやってくれるのかと期待していたが、コンビネーションが合わずパスミスも多くて残念。
おかげで兵働君が後半開始から投入されましたが(^^;;。

前半はなんどかチャンスも危ないシーンもあったものの0-0。
後半は、兵働君が入って若干チームの動きが変わって良くなってきたかなぁと思った瞬間、ミスからボールを奪われて、フェルにこねくり回されたあげくにシュート決められた!

でも、その5分後にエダが執念のシュートを決めて同点!!
ボールは左のポストを叩いたあとに右のポストを叩いてゴールネットに吸い込まれた~!
エダはウォーミングアップのシュート練習で全然枠に飛んでいなかったから、本番もあまり期待していなかったんだけど・・・。
枝村選手、すいませんでした。m(._.)m

予定外に早いパウロの交替に続き、戸田がまた足を痛めて戦線離脱。早い時間に純平を投入せざるを得なくなり、残すカードはあと1枚。
後半も残り10分。
満を持して投入されたのが原一樹。

全戦でこれでもかと言うほど動き回り、倒されてもすぐに起きあがってボールを取り返しに行くガッツのあるプレーを何度も見せてくれました。
そして原クンの献身的なプレーからFKのチャンスをゲット!!

ジュンゴの蹴ったボールはふんわりとゴール前に。
原クンとシジクレイが競り合ったと思った瞬間、ゴールが決まった!!!

通算800ゴールは原一樹!!
じゃなくてシジクレイのオウンゴールに訂正された(笑)。
記念試合がいまいち盛り上がらないのもエスパルスらしいのですが。

それでも逆転のゴールを呼び込んだ原クンは文句なしのMVP。

フェルにゴールを決められたのは悔しいけど、再開第1戦を勝利で終えられ、非常に満足の試合結果でした。
帰りに由比PAで由比丼も食べて、渋滞もなく帰宅。
充実した一日。

兵働君の活躍も見られたし、まあ次はスタメンだろうし、しばらく日本平には行けないけどテレビの前で応援するよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。