SSブログ

キリンカップ チリvsベルギー@フクアリ [soccer]

昨年のキリンカップ コートジボワールvsパラグアイに引き続き、チリvsベルギーを見に行ってきました。

1.5軍と言われてはいますが、個々のパフォーマンスに関しては日本人にないものを見られるはず!
屋根のあるスタジアムで1500円で見られるんだから、万難を排して行くしかありません。
ワールドカップの本大会でこの2チームが試合をしたら、きっと10倍のお値段。こんなにお得な試合はありませんよ。(笑)

選手入場

それにしても、フクアリ前に巨大ショッピングモールができてて驚いた。


キックオフ1時間前にフクアリに到着すると、秋田犬二匹を発見。なごむー。
それは良いのだが、なぜか目の前には柏レイソルのレイ君が。

笑顔で近づき写真を撮り握手を求めたあとの会話。

いでっち:で、なんでこんなところにいるんですか?(笑)
レイ君:ギクッ!
スタッフ:今日は千葉県主催の試合なので両方来てるんですよー。
いでっち:そうなんですかー。でも明日は敵なので容赦しませんから!
レイ君:なぬっ!
スタッフ:「明日ゴール裏でおまえを見つけてやる!」と言っています。(笑)
いでっち:(笑)じゃあまた明日!

とかやりつつ、ゲート前に行ってみると、ありました!!
フクアリ名物ナンカレーとソーセージ盛り合わせ!!!

これを食べないとフクアリに来た気がしないのだ。当然お買いあげ~。
本日のスポンサー様のキリンビールも飲みつつ、試合開始を待つ。

バックスタンド前では両チームの選手に加え、審判団もウォーミングアップ。
今日の主審は東城さんらしい。

観客席は圧倒的に小学生から高校生の未成年者が多い。
社会人だとフクアリは遠いよなーと思っていたが、キックオフ直前にはスーツ姿の人たちもけっこうやってきていた。
最終的に入場者数は6050人。まあまあじゃないでしょうか。

さて試合。
チリは個人技の片鱗は見せるが、組織的な流れるプレーまでは見せられない。
おまけに守備陣は相手FWにマークはついているものの、身体を寄せきれずボールウォッチャーになってしまっている。

これじゃー日本も点取れるよなー。(苦笑)

チリの14番は背は小さいけれどスピードと個性のある動きで縦横無尽にピッチを駆け回り、観客を喜ばせてくれた。
あとチリのGKはチリのCKのチャンスになるとハーフウェーライン付近まで上がってきて、DFに指示を出していた。
ふつうわざわざあそこまで上がってこないので、ちょっと面白かった。

一方のベルギーは、守備を固めてカウンターを狙う作戦。
チリの攻撃の時には全員が自陣に戻ってしまうほど。
時差ボケの影響か、全体的に身体が重そうだったのが残念。

ベルギーの15番は黒人選手なので背が高くてバネがあり、ボールをガンガン運んでいくので場内は盛り上がった。
ただ、そのあとにゴール前でボールを待ち受ける選手がいないため、フィニッシュには繋がらない。

前半は1-1で折り返したが、後半は0-0で両者決め手がないまま試合終了。
結局最後まで雨が降らなかったので助かった。

ベルギーがもうちょっとガチで攻めてくれたら面白かったんだけど、31日の日本代表戦はどうなるのか。
ベルギーは仮想オーストラリアなのかもしれないけど、背が高くて体格が良いのはオーストラリアと似てるかも。
背の高いDF陣を日本の新エース(笑)岡ちゃんがどのように攻略するのかが楽しみではある。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

マリンかもめ

土曜日、レイ君に見つけられましたか?
いや、アヤツは臆病だから、エスパルス・ゴール裏まで行けなかった事でしょう・・・汗
by マリンかもめ (2009-06-01 23:29) 

idetch

☆マリンかもめさん

今か今かと待ち受けていたのですが、私が到着してから一歩もアウェイ側には来ませんでしたw
by idetch (2009-06-02 21:16) 

loo_li

>きっと10倍のお値段

旅費を含めると10倍では済みませんしね:-)

Aマッチウィークの前だから必然的にヨーロッパはシーズン中な訳で、まぁホントの強化になってるのかとか、ビールの売り上げがどうのとかキリンさん色々言われてますが、長年のサポートには感謝ですな。

#96年のメキシコ-ユーゴスラビア(日本平)は豪華メンバーだった。懐。

by loo_li (2009-06-07 20:42) 

idetch

☆loo_liさん
この時期にわざわざ日本に来てくれるだけでもありがたいですよね。
今回1.5軍とか言われてた若手が、来年の本大会ではエースになってるかもしれないわけですし。

たまにはキリンビールも飲むことにします(笑)。

by idetch (2009-06-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。