SSブログ

W杯最終予選 ウズベキスタンvs日本@タシケント [soccer]

W杯の本大会出場決定まで、残り勝ち点3となった日本代表が、アウェイでウズベキスタンに勝利!
世界で一番最初にワールドカップ出場を決めました!!!


運命の試合を預かったシリア人の主審は、近年稀に見るクソ審判(笑)。
21世紀になってもあんなにあからさまなホームびいきのジャッジができるのかと、呆れながらも、そこまでしないと日本には勝てないと思われてるってことだよな、と前向きに考えることにしましたよ。
あの偏向ジャッジの中、PK取られずに試合を終えられたんだし。

以下、我らが清水エスパルスの岡崎慎司選手を大絶賛しますよ!


あの岡ちゃんがワールドカップ出場を決める試合のピッチに立っているなんて!
あの岡ちゃんがアウェイの公式試合で先制点を決めるなんて!!
あの岡ちゃんが得意のダイビングヘッドで得点するなんて!!
あの岡ちゃんが決めた1点でワールドカップ出場が決まるなんて!!!


正直去年の今頃は「岡ちゃんはそろそろレンタルかなぁ・・・」なんて寂しいことを考えていた不届きなサポーターでしたよ。ほんとうにごめんなさい。

なかなか試合に出られない日々が続いてもコーチ陣を信じ黙々と体幹を鍛えて出番を待っていた岡ちゃん。
わずか半年で日本サッカーに欠かせない選手になってしまうなんて!
ドSの杉本龍勇に痛めつけられた甲斐がありましたね(笑)。
#怪我に苦しんでるチームのフロントは、フィジカルがいかに重要かということを杉本コーチに聞けばいいと思うよ。

それにしても岡ちゃん。結婚して子供までできてチームでは主力の一人となったかと思えば代表入り。
挙げ句の果てにはワールドカップ決めちゃいましたよ。

岡ちゃんは日本一のリア充に違いありません。


あとで「ウズベキスタン戦がピークだったね」なんて思われないように、リーグでも代表でも動きまくって点取りまくってもらいましょう!
そして、ワールドカップ出場の暁には「岡ちゃんスペインからオファー来た!」とかいうニュースに一喜一憂したいものです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

loo_li

確変の時期次第では、矢島の可能性もあったのだろうか、とか考えてみたりみなかったり。
by loo_li (2009-06-12 00:00) 

idetch

☆loo_liさん

矢島さんですかー。忘れてましたよ(笑)。
未完の重戦車が川崎で才能を開花させてくれればうれしいんですけど、チョンテセを超えるのは難しい?


by idetch (2009-06-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。