SSブログ

ナビスコカップ 浦和レッズvs清水エスパルス@埼玉スタジアム [soccer]

ナビスコカップ準々決勝第1戦目は水曜平日開催。
仕事帰りに浦和美園まで行くのって以外と大変。(日本平に行くのもなかなか大変だけれども・・・。)

まあでもせっかくの関東開催なので、行って来ました。

スタジアム到着と同時にビールとキーマカレーで腹ごなし。
アウェイゴール裏は狭いので、のんびり座って観戦できる余裕はない。
当然全員起立の声出し応援です!


今日の試合の鍵を握ったのは佐藤主審。
試合開始直後に倒れた阿部勇樹をすぐにピッチの外に出さないなど、いきなりグダグダな展開を作り出した。
その後もファウルの判断にばらつきが多くて選手が困惑。
主審が副審を見ていないために見逃されたファイルもあって、フラストレーションたまりまくり。

パウロさんがペナルティエリアで浦和の選手を倒してしまってPK。
悪質なファウルでも無かったけれど、今日の主審は浦和の選手が倒れればファウルを取ってくれることになっているんだから、ちょっと不用意なファウル。
PKのジャッジにされるのは仕方がない感じ。
闘莉王のPKはさすがの海人も止めることができず、浦和に先制を許してしまった。

浦和は原口や高橋といった若手に勢いがあり、清水は簡単にサイドからの攻撃を許してしまう。
なんどか怖いシーンもあったものの、前半は1点差で終了。

ハーフタイムにケンタにカツを入れられたのか、清水の選手は気合いも新に攻撃を開始。
ゴール前でのこぼれ球をパウロさんがふんわりと蹴り上げると、それに反応したのはエダ!
後方からの難しいのボールをダイレクトでボレーシュート!!

貴重な貴重なアウェイゴールで同点に追いついた!

その後も審判のジャッジにイライラさせられながらも追加点を狙うが、逆に一瞬の隙をつかれて、エジミウソンに追加点を取られてしまう。

清水はジュンゴとヨンセンを投入し流れを変えようとするが、ゴールにボールを押し込むことができず、もどかしい気持ちを払拭できないままに試合終了。

ジャッジに振り回されて、個々のプレーを反芻する気分にもなれない残念な試合。
今回のアウェイゴールの1点が、2試合目を有利にするであろうことを祈りつつ帰宅。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

にわかレッズサポ

体張ってるのはわかるけど闘莉王怪我多いですよね
怪我をおして出場→怪我悪化の繰り返しのような
だとしても九石のピッチは酷かった・・・

by にわかレッズサポ (2009-07-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。